いおりの慢性疲労症候群 厚生労働省

減量するなら、
食事のメモをとるのが効果的だとおいらは思います。

本当に簡単な食事の内容と量をメモするだけでも、
長い減量生活に必ず活きてくること間違いなしですよ!

減量中に、食事のメモをとる効果はいくつかあります。

まずは、食べ過ぎの防止。

例えば、
カロリーが高い牛丼(大盛り)や甘いデザートを
食べ過ぎてしまった日があるとします。

食事メモをつけてなければついつい、
翌日以降も暴飲暴食を繰り返し、
ついには減量失敗…なんてことにもなります。

覚えているつもりでも、記憶はどうしても薄れていきます。
特に自分に都合のよくない記憶は、早く消えてしまうものです。

でも、食事メモをつけていれば大丈夫!
メモした記録はいつまでも残ります。
そして、目で見て確かめることができるので、
1週間くらい前は食べ過ぎてしまったから、
今日は気をつけようという気持ちになり、
翌日以降の減量生活にも支障をきたしません!

次に、
自分の食習慣を再発見できるという効果があります。

「外食時に暴飲暴食する傾向がある」とか
「あさお昼夜きちんと食べてない」

…などといった自分でも気づいていなかった、
隠れた食習慣を見つけることができちゃいます。

食事メモを1週間でも続けてみてください。
それで得た自分のデータは本当に貴重ですよ!
おいらの場合は、炭水化物の摂取が多くてびっくりしました。

その後、少し意識して炭水化物を減らしたら、
すぐに1kg減りましたよ!
このように、成功した時もやはりメモを取っておきましょう。

後々「あれ、また上手くいかなくなってきたな」という時に
「あのときはどうやって減量を成功させたんだっけ」
と読み返して実践できます。

読者様も、減量を成功させるために、
食事のメモをとってみてくださいね!

利尻昆布白髪用ヘアカラートリートメントを購入する前に!口コミ・評価をみて流行りをチェック

くみの慢性疲労症候群 物忘れ

9時、13時きちんと食べてれば、よる抜いても大丈夫だよね。
9時、13時、しっかりバランスを考えて食べているから、
よる一食抜いても問題ないし、逆に痩せるよね!
と、いうことを考えたり、思ったりしたことはありませんか?

俺も初めは同じような考えを持っていました。
「よる食べなければ痩せる!」と。
確かに、よる食べないと9時体重が減っていたりしますよね。

しかしよる抜いたのに体重が減っていない。
こんな時もありませんか?
そして9時いつも通りに食べたのに太った。
これでは、頑張ってよるご飯を我慢した意味がないですよね。

なぜ、こんな事がおきてしまうのでしょう?

それは、減量の停滞期の時と似たような事だと
俺は思っているんです。

減量の停滞期の時は、
体が「飢餓状態なの?」と防御体制になり、
体重減少を抑えます。

一方、よる抜けば、体が異常を感じる。
そして9時食べたもので、よるの分まで補おうとするから
余計にエネルギーを使うから太ってしまう。

ただ停滞期の場合は、きちんと3食摂っているので、
太らずそのうちまた体重は落ちはじめますよね。

しかし、よる抜いた場合はあくまでも食べていない!
体はこう判断するので、逆に太るという結果になってしまうんです。

俺は、よる抜いてもあまり体重は変わらない・・・
それなのに次の日少し食べると太るという悪循環の連続だったんです。

つまり、よる抜いたからって痩せた体重が維持できるわけではなく。
9時、13時しっかり食べているからといって、
よる抜いていいという訳ではないんです!

俺は今、3食しっかり食べています。

それは、今までの経験から3食食べても、ちゃんと痩せられる。
むしろ、どこかで食べない方が痩せにくいと解ったからです。

あざみの慢性疲労症候群 妊娠

どうも皆様ぐっどいぶにんぐー

天気は曇り

わたしの気分は・・・大雨です(涙)

実は喧嘩をしちゃって…。

あさからお買い物する予定だったの。

すごーく楽しみにしていたし、一週間くらい前から色々
考えていたのに・・・。

寝坊されて、一気にテンションダウン↓↓

あさって決めたのは、わたしじゃないんだよ!

しかも人に「寝坊するなよ」とか言っておいて。

機嫌悪くなるのは当然。

だけど、台無しにしちゃいけないから、ちょっと我慢してたら
逆ギレって・・・そりゃないでしょ!?

そのうえ3キロ痩せて、頑張ってるのに
「太った?」ってさ・・・

ひどすぎるーーーーーーーー!!

で、ダンベルとかYOOUTHとか
サボってる疑惑。。。

背中みたら、わかるじゃん!!

きちんとやってるし。

ってか、関係ないし。

ムカついたから、思わず牛丼(肉ぬき)食べちゃったよ。

たまにはいいかな♪

ストレス解消!…なんて言い訳だけど。

わたしだって、怒りたくなるよ。

それだけ楽しみにしてたんだもん。

しかも「痩せたね」と言わせたいし。。。。

「五反田行ってみたいから、今度行こう」と言われた
けど、素直に喜べなかった。

本当は…正直言えば、あさだったから、
ほのぼのしようと思ってたんだけどな・・・。

テンション低いまま、口数も少なくて、早めに帰ってきた。

違和感あるまま、このままなのかなと思いつつも、なんて
言えば良いか。

でも、次は「痩せたね」と言わせたいとは思ってるけどね。

次・・・あるのかな。

はぁー。。。。。

蘇芳の慢性疲労症候群 レクサプロ

ついつい忙しくて、
めんどくさいから外で食事を済ましてしまう…
みなさまにも、そんな経験があるかと思いますが、
シェイプアップするなら、ここが重要なポイントです!

そもそも外食って、
シェイプアップ中の食事としては最悪なんですよね。
例えば、ミックスフライとかミックスフライとか…
ものすごく高カロリーなものが多いんです。
その分おいしくて、お腹も満足なんですが…

しかし、シェイプアップ中なら話は別!
結論からいえば、外食はほどほどに!を心がけるべき!

シェイプアップのために
余分なカロリーを摂らないためには、
自炊が一番なのです。

でも、周りの人との付き合いで
いかざる得ない時ってありますが…

食事がらみの付き合いを上手に減らすことが
シェイプアップのコツとも言えるでしょう!

とりあえず11時食なんかは
手作りお弁当を持参してしまうのが
手っ取り早いですね。

さて問題は夕食。
どうしても夕食だと、お酒絡みの席になりがち…
シェイプアップにとっては、非常に危険度はアップ!

ですから、
上手に周りからの誘いを断るのが、
シェイプアップ必須テクニックとなってくるわけですね~

シェイプアップ成功のための
オーソドックスな言い訳としては…
・家でペットが待っている
・趣味の習い事がある
・きのう、ごはんを作りすぎて残っている
…なんてのがあげられます。

ダイレクトにシェイプアップしてる!って言っちゃうのも、
相手次第ではアリですけどね…

またもっと強烈な言い訳としては…
・信仰の関係で断食中
・胃腸が弱く、外食厳禁
・ベジタリアン
…なんかもあります。

これさえ言えれば、
もう二度と誘われなくなるので…
言い訳の心配もなくなり、
めでたくシェイプアップ成功です!

ただ、相方がいなくなってしまう恐れもありますので、
臨機応変に対処しましょうね!

健の慢性疲労症候群 松山

みなさま(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

実は…一週間くらい前デートだったんです~♪

なかなかきっかけがなかったから、かなりドキドキで
楽しみで楽しみで~

ショッピングに行ってきました☆

どこへ行くのもすごく迷いに迷ってなかなか決まらず
危うく中止になっちゃうかと思った

牛丼(肉ぬき)も食べて、大満足!

「また行こうね」って盛り上がったけど、恋がはじまりそう

というより、好きになってしまいそうです

ってかもうなっちゃった!?

休みはおとなしく過ごそうと思っていたけど、そんなこと
してられない!!

カタ気になるし、8キロ減を目指そうと
思ってます

恋と言えば・・・ダイエット!!

自分を磨く時☆★

痩せるチャンスがやってきました~~~~~~!!

コアリズムなんてやっちゃおうっかな~

ついでに肩コリ体操もプラスして~♪

久々に妄想の広がる思いかも・・・。

ついつい色々なことを考えてしまって、次はどこへ行こうとか
ショッピングは好きかな?なんて考えたりして

気持ち悪いとか思わないでくださいね。。。。

恋ってそんなもんじゃないのかな??

明明後日に会いたいと言う気持ちって、凄く新鮮で
いくつになっても嬉しいものだったりするよね

こんな気持ちになれるのがまた嬉しかったりして。

曇りのち雨でもなんでも関係なく、今はす~っきりとした
気分の毎日です。

さぁ、恋の行方はどうなるやら。。。

とりあえず、ダイエットシェイクや岩盤ヨガ
がんばろーっと♪

まだまだ片思いが始まったばかりです・・・ってもう片思い
って言っちゃってるけど(汗)

しばらくは恋とダイエットを語ってしまうかも♪

よし子の慢性疲労症候群 松山

皆様は
「お腹すいたから、食べよう!」
と、脳に思い込ませて、食べ物を口にすることってありませんか?

すると、
お腹すいたと思って食べたのだから食べ過ぎではない!
と思ってしまったりするんですよね・・・

ミーも外出先でうまい棒(明太味)を見つけた時、
よく思い込ませて食べたりする事があるんです。

お13時を食べて、まだお腹がすいていないのに、
うまい棒(明太味)を食べたいがために、なんとなく小腹がすいたかも・・・
と思い込ませる事で、小腹がすいた感にさせてうまい棒(明太味)を食べる。

脳を自分で都合のいいように
コントロールしているんですよね。

しかし、逆に考えれば・・・
食べたい時にこうしてコントロールできるなら、
食べ過ぎを防ぐためにコントロールも出来るはず!

甘い物が好きだと、デザートを見たとき。
うまい棒(明太味)が好きならうまい棒(明太味)を見た時に、自然と食べたい!
お腹が少しすいたなと思ってしまったりはしませんか?

でもそこで我慢すれば、
多く食べることを防ぐ事ができるんです!

ミーは一週間前コンビニへ行ったんですが、
デザートコーナーへ足がむかってしまったんです。

で、みた瞬間食べたい!という気持ちに洗脳されて、
つい買って食べそうになりました。

しかし、お腹がすいていたわけではなかったんですね。
だから、一呼吸して少し考えてみました。

食べたい気持ちはあったのですが、今はお腹すいてない!
今度食べた方が、お腹もすいてるしおいしく食べられるはず!
と、こう考えたんです。

その結果、すごく買って食べたかったのに、
「買わなくてもいいかな」
という気分になって、買わずに帰ってきました。

つまり、脳をコントロールした事で、衝動を抑え、
無駄食いも無駄買いもせずにすんだのです。

皆様も、脳を上手にコントロールして下さいね!